ロックダウン・お篭り料理ストック写真があるので暫しお付き合いください。


丸茄子のとろとろグラタン風。
4CE19619-991E-4ABF-A94C-5A8870D3AB60
インドの大きな丸茄子を、半分に切って、油をひいたフライパン・弱火で上下をじっくりじっくり焼き、マヨネーズ味醂味噌をのせさらにモッツァレッラチーズをのせ、250度オーブでおよそ10分。
作っている間から、いや、八百屋で目に入ってきた時から、丸茄子が放つ「Yukettaさん、私は美味しいですよう」感がハンパなく、楽しかった〜♪。
お箸を入れたら、案の定とろっとろっでした😋。
B503916C-5E6A-4DB3-BFEB-4DD3D2230B6A

良人が
「チーズが焦げたところがGROKsi(イタリアのチーズスナック)に似てる~♪」
と、喜んだので、後日チーズお煎餅がたくさんになるように焼いてみました。

6302B6D1-26EB-4A0B-A920-F3FEFD3B3D39
夫はさらに喜んでおりました☺️。

FA070566-320E-4FFE-B74D-48FE9090B71A
やっぱり中はトロトロ。
036CD94F-0BF4-49CF-8801-E1ABC1F9C781
インドの丸茄子は美味しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


インドランキング