これまで、お世話になった国の、オリンピック・アプリやオリンピック・ホームページを楽しく見ています。
改めて、こんなに大変だった上に、開かれるか、そうでないか右往左往の情報の中、モチベーションを持ち続け、体調を整え続け、出場を勝ち取り、試合本番に出る人々に驚嘆し、尊敬します。各国Webページの動画で紹介される選手たちが、天真爛漫に明るい!色んな規制もあるだろうに…まるで今日の太陽でカラッとかわした洗濯物のような気持ちよさ。やっぱり神さまに愛される人ってこうなんだよなぁ。戦があっても、弓の方が勝手に何故かよけてしまうような生命力の持ち主ばかりTokyoに集ったのだと思う。コロナだけでなく、怪我にもどうかどうか気をつけて……なんて、素人の祈りなんて、ぶっとぶような、すんごい事を選手はやってのけるのだろうナ。

夫がインドの動画を送ってくれました。そうか、インドはレスリングや、バトミントンも盛んなんですね~。縁があったおかげで、知る事が出来た。一つ視野が広くなったね☺️。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村