ただいま、デリー!
 36249D2D-6E70-499A-A3ED-E87C6DF8F6D8
陽性率22.5%の東京から0.07%のデリーに来たのに、隔離はされず、空港を出たら自由の身。一方、デリーから日本に来た場合は、現在でも6日間の一歩も外に出られない隔離を含む14日の隔離で、ビッチリ管理されます。数字よりも世相に左右される根拠なき規則よ😭。

今年1月に来た時より入国はスムーズ。デリー国際空港では、ANAのインド人職員さんたちが親切にして下さいました。チームANAインディアと表したいほど、気持ちの良いコラボレーション。こちらのANAの制服はサフラン色のジャケットです。1人の職員さんがグリーンのマスクをつけていらしたので、「インドの国旗の美しい色ですね、あなたの国を誇りに思っているのですね。」
と言ったら、その職員さんは
「もちろんです、あなたは?」。
ウッと、言葉が出てこなくなる、シミったれた自分の心が情け無い😅。そのくらい、眩しいほど、連日死者の報道だったインドは見事に立ち直った。最後にサフランジャケットの彼女に握手をお願いしたら、当たり前のように手を握り返してくださり、こうして陽性率22.5%の街からやってきた日本人は、優しくインドの温かい手に迎えられました。
ありがとう! 

自宅の紫蘇が、元気に育っていた🥰。発芽さえすれば、紫蘇は強い。
8A564BCB-7E93-4416-8975-37A315EB050D
 嬉しい~。これだけあれば、紫蘇ジェノベーゼができるね。楽しみだナア。
お裾分けしたくとも、現在友人ゼロ!今度こそこの不名誉な数字を更新したいです😅。

DCC20412-B08D-40B3-948F-513011630E2A
 迎えに来てくれた夫が、そのまま仕事に出たので、おひとり軽食。キングフィッシャーとコンビニおにぎりのうふふな組み合わせ。ああ、やっぱ瓶ビールは旨か〜。インドにもどってきたのねワタシ…しみじみ~。 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村