デリーの額縁屋さんへ行ったよ!
IMG_2358
ラダックで購入した曼荼羅の絵を額縁屋さんが綺麗に仕上げてくれました。  
IMG_2476
インドでは、ちょっとした絵とか、家族の写真などを額縁屋さんへ持っていくと、綺麗にフレームをつけて仕上げてくれるんです。

IMG_2348
IMG_2347
お子さんの絵画作品や、美術館の絵葉書等も、なかなか雰囲気良く仕上げてくれます。
IMG_2345
☝️👇これらもステキなインテリア。
IMG_2349

例えば、インド国内旅行で売り込みに根負けし、つい、買ってしまう絵
IMG_2353
額縁は、絵を抑え目にも、より華やかにもできるから、これもきっと自分好みに仕上げてくれるはず。

初インド駐在の時も、ヨーロッパの美術館で購入したお気に入りの絵葉書に、帰国しても日本の家屋に合いそうな額縁をつけ、それをインドの部屋に飾る…と言ったインテリア遊びをしていました。

下地の色とか、額縁の色、素材は、相談可能。
IMG_2357
IMG_2355

例えば私の曼荼羅の下地は、抑え目金色に、濃紺、そして、額縁は黒。
IMG_2504
この配色は、額縁屋さんも、私がみなまで語ることなく阿吽で即決。

もう一つ日本の美術館で購入したポスターは、私は、赤と黒の下地、黒の額縁にしようと思ったのですが、額縁屋さんは、濃い色の木目額縁を推薦。
IMG_2502
額縁屋さん、さすがプロ!あなたは正しい。
吉原の色っぽい浮世絵がしっとり落ち着きました。

二つ合わせて1900ルピー(3000円弱、値切りナシ)。ガラスは付き無し同額です。他の国の額縁屋さんと比べても、コスパは良いと思います。


額縁屋さんと相談中、こんなふう欠けた額縁をインド人カップルが持っていらっしゃいました。
IMG_2359
これを、修理してくださるのだとか。大切な絵とか思い出の写真など、こうしたお金には変えられないインテリアで、家族ならではの歴史を作っていけるって、豊かですね。

インドで額縁選び。日本では出来ないちょっとした贅沢です😊。 

利用したのはこちらのお店⬇︎。

IMG_2480

ドライバーさんも、有名なお店だとおっしゃっていました。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村