アーユルヴェーダの施術を受けたよ!
CCA6C75E-AB7E-4EAF-BC4D-9DE0641E4637
今回は、カイラリ・アーユルヴェーデックセンターに夫を連れて行きました。アーユルヴェーダのマッサージは、鬱々した天気が続く時に、ぴったりの健康法だネ。
FC257E28-CE83-429C-A760-29CA5512A711

受けたのは定番アビヤンガ+シローダーラ。シローダーラで毎度のことながら心身共に溶けました。
このコースにスチームが付いています。しっかりオイルを身体に擦り込んでもらってからスチームに入ると、温まるし、科学的根拠は全くありませんが、なんだか身体の芯の底にまで、オイルの良い成分が入っていきそうな気分になります。しかし夫はこのコースにスチームが付いていたことをすっかり忘れていたそうです。
IMG_6829
↑こんなにも特徴的なスチームの機械を忘れるとは(この中に入って首だけ出す。中から蒸気がシュワ〜)!!

F07B240C-30E9-4228-B9C3-8FF5D8BCF8CD
という私も、このクレンザーのような身体を洗う粉の存在をすっかり忘れていました。見た途端、記憶がものすごい勢いで戻り、変わらないカイラリに感激しました。

施術後は心地よい疲労感と共に、よい香りの優しいお茶を頂きました。
BCF240D3-53B0-4569-B522-437EA9169952

施術師さんはケララの方。今コロナで大変な州ですが、ご家族はご無事とのこと。どうかはやくおさまりますように。
二人とも明るく優しかった。
いつか彼女たちの故郷、ケララのアーユルヴェーデックセンターへ行き、ヨガとデトックス三昧の休日をおくりたい。
D8A36AA2-8B69-4A6C-A975-8CA866402CCF
カイラリ・アーユルヴェーデックセンター
デリー店は、Meharauli-Gurugaon Rdを、グルガオンに向かって車を走らせ、クトゥプミナール駅を越えたあたりを左折すると、風景がいきなり懐かしのインドに世界が変わり(マスク率も減り😅)
AD183259-69E5-4BF9-8CB6-B5C6620140F3
更にガタガタ道を2、3分進むと、到着します。
(センター内で働く人々のマスク率は100%)
色んな意味で即席アメイジング・インディアが体験できるでしょう。

デリー・カイラリ・アーユルヴェーデックセンターの過去記事


紫蘇に穂がついたよ!
AF6930B6-B54B-4BC2-8CA3-44F6D0CAC433
あたしゃ本当に嬉しい😆。
これがタネになる頃は、デリーもいい気候になるね☺️。
季節は動いている🥰。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村