デリーのカーン・マーケットにラデュレが出来たよ!
IMG_3518
店内はお馴染み、ソフィア・コッポラの映画「マリー・アントワネット」な色彩。
IMG_3530


840129C6-37F2-4B93-A93C-DF77E1820F12映画のワンシーン。
マリーさまの満たされない
心の飢(かつ)え










さて、お話戻って…ラデュレです。
2階はカフェになっています(土日含めて朝10時オープン)。
IMG_3533
因みに私が訪れた、平日午前中は空いていました。
飲み物はアルコール無し。
FullSizeRender
マカロンときたら、泡が欲しい不届き物の私は寂しい🥲。買って家で食べなさいということか。ラデュレのマカロンは、インドの泡にもきっと合うと思う☺️。

そして、そして、さすがインド、ヴィーガン・マカロンがありました。
IMG_3520
卵のお菓子なのに、何の食材を代用したのだろう?

甘党夫へお土産。
FullSizeRender
6個、1800ルピー、た、た、高い!
しかし、ラデュレはラグジュアリーを楽しむお菓子屋さんだから、これを口にしてはいけなかったネ。
私は夫のお土産にしたマカロンのピスタチオを少しだけかじりました。甘い物には不感症な私にも、細かく泡立てた卵白とお砂糖の優しさ、木の実の香ばしさを、じぃ~んと感じる事が出来ましたヨ☺️。

さて、CoCo壱、ラデュレと来たら…
「とらやさん、出番ですよ!」
という気分。インドで和菓子にお煎茶、お抹茶。甘党日本人狂喜乱舞の日が近い将来実現する気がし、ワクワクする。


追記
ラデュレでブランチ
土曜日11:30頃行ったら満席。50分待ちと言われましたが、カーン・マーケットのお店巡りを20分ほどしていたら、記入した番号に電話がかかってきました。

IMG_3677
「映え」なメニューは、サーモン・アボカド・トーストだけど、老夫婦オシは、香りの良いチーズが入った、フレンチ・オニオンスープ。
FBF77E2C-4426-466D-91D7-A40DC7D514AB
クラッシック・フレンチトーストは、豊かなバターの香りがし、
B4230735-DB8F-4496-9606-FDC92EA5487D
持ち帰り、翌日頂いたクロワッサンも同じバターの良い香りがしました。お茶は、良人が頼んだ冷たいのは環境を気遣う面白茶。
D982C321-65BF-4526-A942-07818038F9F9
ダージリンに至っては……ラデュレさん、どうかフランスお得意の葡萄の発酵呑みもの(特に泡がしゅわしゅわでるやつ😋)を早く始めてください…と言ったところです。

66D4A7F2-7DA1-416F-AE89-DA8B5DE51D7B
4ECE3913-52F9-472A-9069-F4BBCD2A9FB4


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村