映画の帰りにLeo’sのPizza☺️
IMG_4276
なんと、2階にもお客さんが!
初めて見る光景です。人は戻ってきたけどコロナ患者死者ゼロをキープのデリーです。
IMG_4284
ピザはとても美味しかったです😆。
IMG_4283
トマトソースにブッラータ、そしてジェノベーゼのソース!これ、アイデア頂き!!焼きジャガイモや、焼きマッシュルーム、もちろんパスタにも合うね、きっと。試してみよう🙌。

デリー映画館で007
IMG_4294
肝心の映画のお話しです。
できたばかりだったのにロックダウンでオープンできず、ずっと観客を待ち侘びていた映画館へいきました。

Webサイト↓


IMG_4288
観てきたのは、007・No time to die。
息つく暇もないアクション、
ゴージャス、
エレガント、
セクシー、
エロス、
ダンディズム、
007サイコ〜!
でも、時代はそちらに進むのか。
寂しいけど仕方がない…です。

バサント・ローク・マーケットの映画館PVR、凄く綺麗で快適でした。
IMG_4268
豊かな黒髪を綺麗に編み込んだ可愛らしい女性が席まで案内してくださいました。席は一つおき。コロナの影響か、席はガラガラでした。
IMG_4290
今回は900ルピーでこの席です。脚を伸ばしたり、時折三角座りしたり。伸び伸び楽ちんでした。
しかし、エアコンがガンガンなので、カーディガンを羽織っても寒く感じました。次回はショールも持っていこう!

上映時間が遅れたり、始まってから、人がどやどや入ったり、また、上映中の会話や、スマホが鳴るのは、ザ・インドだなぁ☺️。
IMG_4289
上映時間が遅れてものんびり仲良く待つデリーっ子

何の脈絡もなくブチっと突然インターバルに入るところはイタリアと同じで懐かしかったです😄。他にもそうした国があるのかナ。幕間が入る、劇場文化の名残りでしょうネ。そう言えば、「キルビル」のタランティーノ監督が5、6年前、映画鑑賞に幕間が必ず入った時代へのオマージュとして、インターバルが入った長編映画「ヘイトフル・エイト」を制作しました。

 映画館だけでなく娯楽施設、サービスは国によって様相が違うところが面白く、楽しく、ちょっとその国に踏み込めた気持ちになれますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村