アンサル・プラザのソウルで冷麺を食べたよ!
IMG_4754
アンサル・プラザは1999年にできたインドで三番目に古いモール。

このモールが出来た時は、前回赴任とかぶっているけど、全く記憶がありません。
「モールができた」
なんて、大大大ニュースなはずなのに…
嗚呼、私の哀れな記憶力よ😭。

 しかし、当時できた、韓国料理一号店のことならよく覚えています。私の周りでは大大大大大ニュースで、
「インドで韓国メシが食えるとは‼︎」
と、皆が大コーフン。何度も行く事になりました。
IMG_4753
プルコギもピビン麺も、水キムチもそこが初体験でした。私が、自家製水キムチを、美味しい、美味しいと食べていたら、店長さんがパックに入れて、どっさりお土産にしてくれました。この、店長さんからの愛のプレゼントは、その後訪れるたびに頂けることになりました。ああ、寒い時期に自らの手で漬け、自然に発酵した食品に勝るご馳走があるでしょうか。隠れ家のようなゲストハウスにあった、親切な韓国料理屋さん。今は何処へ。あのおじさんに会いたい。

韓国料理屋さんにインド女子
同アンサル・プラザのソウルで、揚げたチキンを食べるインド女子。
IMG_4806
チキンが山盛り!!
夜、インド女子が女子だけでインド料理でない外食をする日が来るとは!!!ここで、インド女子がビールをグビグビ呑んだら、オバハンは驚きすぎて腰を抜かすけど…意外にその日は近い?!?🤗。
泣くね、ワタシ、その日きっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村