INAマーケットの鰯で、つみれ鍋


中にトマトプロジェクトさんの、柔らか大根が入っています。美味しかった~♪。
IMG_4854

そうなんです、インドの大根、時々スジスジなんです。20年前は、日本の大根を庭で育てていました。日本の種だと姿は細くても、煮ると柔らかい大根に育つのです。
しかーし、当時、これが大根盗難事件に!!
そして、これが何故か夫婦大喧嘩勃発というオチとなり、じわっと涙の大オチとなる(このお話はいつか書きます🤗)…という事で、インドで柔らか大根が頂けるのは、ほんっとぉに、シミジミありがたいのです💝。
苦い思い出も、今となっては美味しく消化。


シメはおうどんです☺️。
IMG_4861
朝晩は涼しくなりましたね~☺️。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村