カーンマーケット近くの苗木屋さんへ行ったよ!
IMG_8957
苗木屋さんは、春待ち状態。

そしてそこには、トゥルシー(ホーリーバジル)の苗木がありました。
IMG_8956
トゥルシーは、アーユルヴェーダで言うところの「不老不死の霊薬」なのだとか。
思わず座り込んで
「これ、ほし〜」
と言ったら、気さくな苗木屋おじさんに
「あと3ヶ月したら、葉っぱがいっぱいになるから待つのだゾ」
と言われました。

ワクワク。 

すると今年は、トゥルシーの種の収穫が我が家でできるのかナ。
自分で育てたトゥルシー茶は美味しいだろうなぁ。
その前にホーリーバジルたっぷりガパオライスも!これなら暑い季節も元気に過ごせるよ。
うーん、楽しみ😆。

↓訪れた苗木屋さん


↓トゥルシーの効能


トゥルシー以外の苗を、結構買い込んでしまいました。
IMG_9018

背の高い方は、2ヶ月、白い方はお花がどんどん増えて、数ヶ月咲き続けるそうです。名前を調べなくちゃ。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村