鯖の塩麹漬け焼き
IMG_0215
体が戻りつつあるので、冷蔵庫整理をしました。
無駄にしてしまったナア😢、
すまんよう~😢😢、
と思いながら作業していると、先月漬けておいた鯖が!すっかり、忘れてた😅。
10日以上経っているので、恐る恐る蓋を開けてみると…
塩麹、凄い!!
全くもって大丈夫☺️。

オーブン200度で10分。最後に焦げ目のために、温度設定Maxで2分。
しっとり仕上がりました。
ありがとう、先月の自分。

過去の自分は、未来の自分の為に頑張っているし、色々準備していると、常々と思う。しかし、何故か現在の自分は、それを、大事な時ほど忘れてしまう。自分から忘れられてしまった、かわいそうな過去の私。もっと信じようね、自分よ。自らが積み重ねたものを。

お食事は普通に戻りつつあります。腸に負担がかかるので、控えめにしていた野菜もたっぷりと。
IMG_0226
しかし、激辛は、まだ先だなぁ。
良人が、
「この、焦げているところ、
ボクに、チョーダイ。」
というので、盛り付けて”あげ”ました。
IMG_0224
甘酢生姜は、昨年漬けたもの。
良い漬かり具合〜♪。
あっ、これも、去年自分からの贈り物でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村