爽やかな朝デリー
IMG_1462
日中は、既に35度越えしますが、湿度は低く、早朝デリーは爽やか。早起きし、食事準備等の家事は涼しいうちに済ませ、後は私の自由時間~♪。
IMG_1479
↑朝の水やり中、苗木屋さんがオマケしてくれた苗に実がついたのを見つけ、オクサマは更にご機嫌☺️。


朝ヨガ
昨日は、朝8時からと、10時からのクラスを続けて受けてきました。
ヒヨヒヨ鳥が鳴く中のヨガは気持ち良い。ナルホド、3月の朝ゴルフもこんな感じなのですね~。デリーは緑が多いのです。

本当は早朝ヨガに参加したいけど、運転手さんのことを考えると、言い出せません。個人旅行ならとっくに実行してるところ。しかし、ここは我慢。今出来ることにおおいに満足しようと思います。望みを捨てなければいつかきっと。

IMG_1461
音楽のようなヨガ
私が通うヨガ施設では、先生がアーサナを、優しい声で歌うように促してくださいます。
とりわけ昨日の最後の死体のポーズ時は、先生が醸す柔らかい声と美しい歌のような旋律に聴き入ってしまい、固まった脳が溶けていきそうでした。音律はインドの伝統的なものなのでしょうが、西洋音楽に慣れ親しんだ私には、新鮮で現代的に聴こえる。作曲家なら、インスピレーションを受けるところでしょう。
インドとインド人は果てしなく奥深いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村