このイッパイがたまんない😉
IMG_1576
前にも書きましたが、日本入国の為のアプリ、随分変化しました。なんと税関アプリもある。使い方を説明してくれる新鮮なYouTubeもある。デジタル化ですなァ。

ありがたいことに、夫が書類を全て準備してくれたので、全てOK、無事にチェックインできました。
とりあえずホッ、の一杯。👆
生ビールはまだ再開されていないけど、ビールを注いでくれる給仕さんは楽しいし(カメラ目線がさすが映画の国)、空港ビールはうまか~♪


ANAインド→東京🛩エコノミー
今回もガラガラ。
IMG_1583
途中椅子を倒して寝る事ができました。 
 コロナ禍のせいか、温かい飲み物のサービスが省かれました。飲兵衛の私は水と酒があれば満足だけどお酒を呑まない方は、物足りないだろうな。

IMG_1585
 仏シャルドネの泡がエコノミーで出されたことに感激!キャップも開けやすかったです。一等最後に乗ったインド便のビジネスの泡は、グラスが泡を閉じこめるタイプであったことが難点でしたが、エコノミーのプラスチックコップなら、泡も美味しく頂けました。

FullSizeRender
 舞い上がり、そのまま「ウエストサイト物語」を、続けて白、赤とを頂きながら鑑賞。酔っ払いの号泣鑑賞後(マリア役の役者さんの声が、役にぴったり!)爆睡。


紙によるメニューや冊子の機内販売はなくなり、其れ等は機内画面から、或いは搭乗前にwebやアプリからオーダー等、搭乗中のサービスはいっそうシンプルになりました。しかしCAさん(みなさんお綺麗です)のホスピタリティはそのままです。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村