頑張って作った食糧荷物を全て持ち込めたので、週末から贅沢しました。

焼きそば
IMG_2784
FullSizeRender
2022夫料理第三弾です。
週末、乾麺でないソース焼きそばと、ギリギリ購入できたニッポンの春キャベツを持ち込めたので、さて作りましょうかと、準備していたら、
「お手伝いします」
と良人が台所にやってきました。手伝っているうちに、彼はニッポンの乾麺でないソース焼きそば作りが楽しくなってしまったらしく、結局私はそおっと全権委任🤭。
盛り付けだけして"あげ"ました。
この日は、久しぶりのキングフィッシャー、旨かった~♪。


和牛と筍のあまから煮
IMG_2801
持ち込み食材を、関西風に炊いてみました。筍の水煮は結構賞味期限があります。トマトプロジェクトさんの「わらび」ともあわせてみよう😋。


すき焼き
IMG_2877
帰って来たばかり贅沢クライマックス😜。生卵もふんだんに使いました。
IMG_2876
IMG_2878
IMG_2879
焼き係を夫が喜んで務めてくれました。

IMG_2880
春キャベツの納豆昆布和えも、日本だとなんでもない和え物ですが、夫には嬉しかったみたいです。ニンブーをちょっと絞りました😋。

休日のすき焼きの余り物を使って
カリコリ鶏皮・割下がらめ。
IMG_2964
INAの鶏屋さんの鶏皮です。


お揚げと牛肉の炊きもの。
IMG_2965
すき焼きで余ったお肉を薄味に炊きました。


あとは、真夏定番茄子そうめんと、ごはんとお味噌汁☺️。
IMG_2966
蓮根チップも作ろうと思いましたが、疲れたのでやめちゃいました😅。


本日の最高気温予測は41度。
暑い時は無理しない、無理しない☺️。
一休み、一休み🥰。
これからしばらく、持ち込み食品と、インドの食材コラボをしながら、美味しくモンスーン怪獣に備えます。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村