初Kofuku
週末に、和食屋さんのKofukuへ行きました。初めてのお店です。

そこで、利き酒インド女子に遭遇。
B1021234-5C29-43A5-8E44-84E3A4E8E714
注文して、ふと隣を見た時の出来事です。
なんとサマになっていることよ。この後、2人はサーモンの握りをペロリ。オバハンは感激で泣いた。足枷をスルリと外していくのは彼女たち。インドはまだまだ大変化する、と確信しました。

Kofukuのメニュー
白い卵焼き〜❣️
0DEB6863-D43C-42BC-83B7-1EAADAF422CC
「そうそう、昔は黄身が白い卵しかなかったナア🥹。」
と、まずは感慨に浸りました。割った卵の黄身が白いのを初めて見た時は、驚いたよネ~😆。
現在では、日本でも"あえて"白い黄身の卵を選択する、健康に気を使う人がいるそうですが、2000年より前の当時は白い黄身の卵を気味悪がって「インドでは卵を食べない!」という判断をした人もいました。


その他のメニューも、初インド駐在時に、帯同奥さまたちが、コックさんに「一皿一皿教えたタイプ」のお惣菜、そして妻だけ一時帰国すると、その間に不思議な変化を遂げる料理っぽいものがあり、面白・懐かしかったです。Ohitashiなんて、インド人コックさんのお得意料理ですよネ。

この辺りは、定番。
69FFF2B4-7E74-4D88-BDAA-7D1452A9F562

しかし、コレは?
56977338-B8CD-405B-8FC4-3D090BFA0565
海老の衣揚げを春巻きあんかけにしたもの。
おもしろ〜い☺️。

8A4423D4-4EBF-49AA-A1DD-F24A03D7320B

こちらはどら焼きのなんちゃら。

13F50C12-BD9F-42BD-BBC3-98BC7362344C
私は甘味は苦手なので語れない😅。





お店のお客さんが、インド人ばかりだったので、かつての「たむら」とは雰囲気が全く違います。インド和食・アルアルの懐かしさもありましたが、注文したものは正しく出てくるし、シャキシャキ給仕をする店員さんといい、利き酒インド女子といい、日本料理店内のインド大変化も感じた夜でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村