嵐一過、デリー
一昨日未明は、物凄い嵐で、その後、人々の生活や、街のあちこちに爪跡を残しました。
しかし、明けて翌日朝は、普段はくすんだ風景のデリーに青空が広がり、爽やかな風が吹きました。
00B3B387-40BA-4B80-B21A-6D8D530A5033
酷暑もひとまず、ひと休み。
厳しい自然は、時に幸せを教えてくれます。


お魚
せっかく涼しくなったので、魚屋さんへ。
内臓処理してもらったけど、捌いていたら、肝と魚卵が出てきたよ!
95F198C0-9DC0-44CB-9FB4-B105384ADC19
3F3DF34A-EA7E-4B7E-B392-0883A1983FF4
オマケだね😉。
鯖の肝と魚卵を見るのは初めて!
鯖だって生きて命を繋いでいるんだもの、
卵だってあるよね~、
しかし、そんなこと、
考えたこともなかったなぁ、
知らずにいたなぁ、
目で見ないと、 
見過ごしてしまうものだなぁ、
へぇ、
ほーぉ、
と独りごちながら、
下処理しました。
これらは鯖フライに😋。
9B254338-F02A-449C-BB37-5FC7CE0F3385
インドの鯖は美味しいです🥰。


鯖フライの夕ごはん
ザクザク蒸しズッキーニタルタルの鯖フライ。
10A79686-9097-4E26-9F8D-D85B52AA1996
FDD9BB53-4CF9-456E-B82F-97460C7595B8



付け合わせに焼きペペローネ(パプリカ)。92EF455B-EC4E-499D-86AB-14DAB53FD175

今回の鯖は、ふわっサクッと揚がりました。魚卵と肝は撮り忘れ😅。魚卵は、あまからに炊いて、肝(というか精巣?)は、ゆがいてポン酢。
「珍味~‼︎」
と良人が言いました☺️。

 ペペローネは、焼いて(燃やして😅)水中・皮むき、味付けは、塩・レモン・オリーブオイル。イタリアンです。
 しかしこれは、カナラマック(ブラック・ソルト)、ニンブー、マスタードオイルで、一気にインディアンになるね😉。
 そして、ポン酢、胡麻油だと、即、和風です🙌。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村