ヨガ友さんに、GKの南インド料理屋さんを教えてもらったよ!
D2A05CFA-4568-4B36-97A3-DDED67267A06
厚め、カリふわっとドーサ。美味しかった~
↑お店のWebsite

ジェラートも自然のものを使っているそうです。↓
IMG_4626


この日の出会いは、神さまありがとう級でした。
 先日のキッズヨガの折り紙教室のおかげで、私に興味を持ってくれた同じヨガに通う、あるインド女性が親切にしてくれるようになり、そして、もう1人のヨガ友さんと3人でランチへ。そのもう1人がイタリア人だったのです。
 実はイタリア語は私の専門分野の必須アイテム。帯同している方ならわかって頂けると思うのですが、これまで積み上げたものを帯同先でキープするのって、それなりにエネルギーを使いますよね。その上このコロナ禍。電話やネット回線でなく、対面で自分が本当に話したい言葉が話せる喜びを、どう表現して良いかわからないくらい嬉しいです。
 もちろん先月、イタリア文化会館の館長さんとお話しした時も、凄く嬉しかったけど、あれは自分が求めて求めて求めて出来た事で、それと違い、今回は、全くの他力が働いて起きた事です。その上、私が大好きなことを彼女も大好き。だから「神さまありがとう」で空に向かって投げキッス!な気持ちなのです。
ソウダ!頑張った過去の自分にも感謝しよー☺️。これからも頑張るゾ!


すっぴんヨガ友。
5F2C8755-D21D-4733-9AC0-01C196CC463E
着替えず、ヨガの格好、素のままGKへ。
うーむ、私の顔の大きさよ!1人だけデブちんだなぁ。それでも出会えて嬉しい。インドヨーロッパ語族のスタイルの良さを羨んでも仕方ないしネ☺️。

そうそう、ランチ後、私のドライバーが来るまで、炎天下であるのに、2人はさりげない会話で場を繋いでくれました。女性の足の確保確認し合うこと。女性の安全を見届けること。インド友人礼儀だねきっと。親しくなるほどダレる…なんてことのないよう、しっかり心と頭に刻んでおこう。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村