日本のさくらんぼ
IMG_6311
佐藤錦をお土産に頂きました。繊細な甘さの粒が、極々細かい。


 卵かけごはんにしても大丈夫な卵が手に入るようになったインドです。買えるものが増えて行く中、お土産選びは、さぞ頭を悩ます事でしょうと、思います。
 20年前、タイにいた時、当時既に手に入らない日本の食材を探すのが難しいバンコクに、やっぱり隙間を縫うようなお土産を、出張時に持って来てくださる方がいらっしゃいました。泉州の水茄子、茗荷、聖護院大根、ゆず、すだち…。 そこに住んでいないのに、
「あっ、そこか!」
「あっ、でも食べたかったんだよなぁ、コレ!!」
というお土産選びをする人の情報力、発想力、実行力には舌を巻きます。
自分もかくありたいといつも思うし、その貴重なものを持って来てくださった時間と背景に想像が働く人間でありたいと思います。

佃煮セットを使って
FullSizeRender
新作おにぎり作りタッタカタ~♪。
良人が仕事に行くと給うので。
IMG_6318
頂いた佃煮セットの「牛肉そぼろ」をつかって、牛肉そぼろの悪魔のおにぎり、フリーズドライの柚子皮入りだよ!
IMG_6317
きばってくださいな。

重い気分を、持ち上げていこう。
IMG_6319
頑張ろうね、シャキッとしようね、自分も。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村