カイラッシュ・コロニー駅から5分くらいの場所にある、ケララ・アーユルヴェーダ・クリニックへ行ったよ!…と言っても、もう二週間以上も前の事です。メモ魔なのに、記録が追いつかない💦。
IMG_6520

この施設は…
建物が新しい、そして綺麗。
IMG_6527
エアコン付き。
シャワーからお湯が出る。
IMG_6532
トイレットペーパーがある。
IMG_6531
シャンプーが付いている(Dove)。
バスタオルがふわふわ。

というわけで、このケララ・アーユルヴェーダは伝統あるクリニックだけど、今回新しい場所に引っ越したそうです。
「新しくて綺麗な場所で働けて、働くスタッフもハッピーです。」
と、受付の女性は言いました。

しかし、あまりに機能的で、カイラリ・アーユルヴェーディックセンターのような、「インドにいるんだ私」的な雰囲気はないので、つまらなく感じる方もいるでしょう。

FullSizeRender
お値段はデリーにある、カイラリ・アーユルヴェーディックセンターと、サンティジリ・アシュラム・ホスピタルの中間。
IMG_6523
この写真の施術師さんが素晴らしく、彼女によるシローダラが始まった途端、私は気を失うように寝てしまい、気がついた時は終わっていました。

シバナンダヨガセンターの近くなので、シバナンダで、午前はヨガ三昧をして、午後はここでアーユルヴェーダ三昧をするというのも、ヨガ好き、アーユルヴェーダ好き、インド好き、健康好きな方には嬉しい旅コースになるなぁとも思いました。

お店に尋ねてみたところ、部屋は3部屋あり、同時に3人で施術を受けられるそうです。仲良し3人組でくるのも、楽しそうですね🥰。



https://www.google.co.jp/search?q=kerala+ayuveda&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari&dlnr=1&sei=BavoYorXLcaUseMPx-izUA#

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村