INAの魚屋さん
最近は、魚屋のシャイなお兄さんが、挨拶するや否なや、その日に届いたばかりの品を教えてくれるようになりました。
この日は、このサイズの海老と、
FullSizeRender
タコが、
IMG_7419
届いたばかりだそうです😍。
即買い!
明石焼きにしよ〜😋。


2022年夫料理第5弾
明石焼き。
FullSizeRender
夫へINAのタコの写真を送ったら、すぐにでも明石焼きが食べたいとのこと。
翌日、イセ食品のTKG卵をふんだんに使って、明石焼きにしました🥰。



明石焼き祭り~
IMG_7523
FullSizeRender


海老も良い状態だったので、両方使用。海老入り明石焼きも美味しかったです。IMG_7505
明石焼きは、熱々出来立て焼きプリンのような歯触り。ふわとろで、卵の良いとこどりお料理。これを庶民の楽しく気さくで旨いお食事にした明石の食文化は凄いなあ。
美味かった~💝。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村