インドに呼ばれた
This world is your body.
This world is your great school.
This world is your silent teacher. 

Swami Sivananda 
 
シヴァナンダヨガセンターの入り口に書かれていました。
FullSizeRender
私、インドに2度も呼ばれたのは、これを学ぶためだったのね✨。

オーム・ナマシヴァヤー🙏。


大好きなヨガの先生
シヴァナンダヨガセンターのヨガクラスは、毎日どの先生になるか、始まらないとわかりません。 
 しかし昨日の朝は、大好きな先生が指導してくださり、ヨガ友さんと私は大いに喜びました。
FullSizeRender
密かに私は心の中でリトルブッダ先生とお呼びしている。
正直、昨日は疲れていたのだけれど、太陽礼拝が始まるとエネルギーがじわじわと湧いてきました。
この先生のヨガクラスは、まるで音楽、きちんと構成されたリサイタルのようです。そして、一本の長い糸のような、この先生との時間に、毎回、ほんの、ほんの少しだけど、私は自分の限界を超えることができます。

50過ぎのオバハンにとって、これがどんなにか嬉しいか、喜びか、若い先生はわからないでしょう。しかしそんなことはどうでも良い。
クラスのあと、挨拶をし、私たちがどんなに感激したかを話したら、先生が私たちに50歳過ぎの可能性を、例を挙げながら語ってくださり、またアドバンスクラスを勧めてくださいました。
ヨガ友さんと私は、
「Why not!!」
と、お互いに目を合わせ
「明日、土曜日はアドバンスクラスを受けよう!」
と誓いました。

初めての試みが待っている明日を待つ今日ってなんて幸せなんだろう。 
Be happy, オーム、ナマシヴァヤー🙏。

さーて、夜が明けて新しい日!
初めての試みを頑張って楽しんできます💝。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村