ヨガアドバンスクラス
昨日は、生まれて初めて、ショルダースタンドからの、ブリッジができたよ!
「腰の骨が折れたらどうしよう💦。」
と、ずっと怖かったけど、先生にそばに居てもらい、少し手を貸して頂いたら…出来ました‼︎
2度目は補助なしで!!
IMG_9326

もうすぐ一年
来月で、シバナンダヨガに通うようになって一年になります。この間に、私は生まれて初めて出来たことが、3つになりました。
それは、昨日の出来事と、カラスのポーズと、ヘッドスタンドです。ヘッドスタンドが出来るようになって気がついた事があります。それは自分が頭頂だと考えいたのとは違う場所が私の頭頂だったことです。その場所が見つかった日に、足がすうっと上がっていきました。今度は見つけた自分の頭頂を意識して立ち上がると、姿勢が以前より良くなったような気持ちがしました。

こうして、ヨガは誰かのマネをするのではなく、自分しか持っていない、自分の身体と身体の寸法を上手く利用すると、難が少なくなり、成功に繋がることもだんだんわかってきました。
自分をよく知るって大事なんだナア~。

今更ながら😅。
でも楽しい😆。

運動が苦手で、小学生の頃、いつも鉄棒の時間に最後まで残されていた自分に、
「ばーさんになったら、
運動が楽しくなるゾ!」
と伝えたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村