Let's Go Fly a Kite(凧をあげよう)!
キララトラベルさんの「オールドデリー散策とハヴェリーホテルでインド料理ハイティー」
クライマックスは、Let's Go Fly a Kite(凧をあげよう)!
BEF8ADCA-B126-44A7-A5BF-D98754540D9B
伝統あるハヴェリーホテルの屋上で凧揚げをするのです。
IMG_9546
ホテルの凧揚げエキスパート若者が3人。
私たちに気分良く凧揚げをさせてくれました。しかし私たちは、凧揚げするだけで一苦労。揚がるどころか、せっかく高々と揚げてもらった凧が、落ちてゆく〜。
FullSizeRender
彼らにお話しを聞くと、インドの凧揚げは、一つのスポーツで、揚げるだけでなく、近くの上がっている凧の糸を切る、「凧の糸切り合戦ゲーム」でもあるのでした。
近くの屋上の子たちと、凧揚げ&切りをして、ホテルの3人の凧揚げエキスパートも時が経つにつれ興奮気味に。子どもたちに負けて真剣に悔しがります。
7886C5FB-F307-4560-94CD-4EFEB1960A21
コレがインドの凧ダ!☝️

頭の丸味を使ってエキスパートは、凧の形を調整。👇
DCEBF242-9B53-472F-BDE8-97E6B78CD1B7
凧揚げエキスパートが語るには、彼らは、子どもの頃からお父さんに教わりながら、家族で凧揚げをしたのだそうです。四方電線の見当たらない場所で、夕空に向かって悠々と凧揚げ切り。子どもの頃の思い出がそっくり仕事に活かせるって……ああ、羨ましいですね🥰。

メリーポピンズの
「Let's Go Fly a Kite(凧をあげよう)!」のシーン。家族で凧揚げの思い出を持つ子どもは幸せだなぁ。


キララトラベルさん、今回もステキなツアーをありがとうございました♪。

キララトラベルさんは相談すると、オリジナルの、家庭的であったかいツアーを組み立てくださいます。アメイジング・ディープ・インディア旅ももちろんアリ。ステレオタイプでないインドツアーに興味のある方は是非!日本語対応です。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村