ヨガ再開
先週末、整形外科のドクターから、軽い運動ならして良いとお許しがでたので、今週から早朝ヨガ再開。
運転手さんも、
「僕はヨガをするマダムが好きだ。」
と、喜んで朝6時から車を走らせてくれています。
IMG_0290
しかし、12日ぶりのクラスなので
「ヘッドスタンド、出来なくなっちゃったろうな…。」
と、実は悲しんでおりました。でも、足をかばいないながら、恐る恐るトライしてみたら…出来ます、出来ます、足がすうっと上がり、出来ました!
一年の積み重ねは、12日くらいの中断では崩れないのですね〜。
感激😭。

それに、勢いを使うのではなく、技術と精神をコントロールしながら、身体を動かすって、傷めた場所を守ることになるんですね。これから歳を重ねれば、益々身体は衰えるから、
「1日一歩、3日で三歩
三歩進んで二歩下がる~♪」
で、地道に続けます。
チーターさん、励ましソングを私の記憶に残してくださりありがとう😊。

尊敬する先生
今日の朝ヨガは、私の大好きなリトルブッダ先生のクラスでした。先生の指導のおかげでヘッドスタンドもより確実に。
「今朝は、良いヨガが出来たなあ。」
と、教室を出て靴を履きながら、しみじみしていたら、リトルブッダ先生が飛んできて
「君は大丈夫か?」
と仰いました。

なんでも先生の目には、いつもの私ではないように映り、それで気になり話しかけてくださったのです。
そこで、足を傷めた事情をお話しし、ドクターの許しが出たことも伝えました。
すると先生は、身体全体は日々のプラクティスのおかげで崩れていないから大丈夫と、励ましてくださいました。
益々心酔してしまうナア。
私には、愛してやまない先生方がいるのですが、ここインドで数が増えそうです。心から尊敬できる師に出会うことは、人生の中で最も幸せのうちの一つと思います。彼が歳下であることも私を喜ばせている。それは彼の若さが、死に遠い存在だからです。
IMG_0294
Be Happy.
オーム・ナマシバヤー🙏

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村