おはよう、Sessa!!
Sessaは、スイスのイタリア語地区にある空気と景色が綺麗な場所です。
ハイジの気持ちにさせてくれてありがとう💝。
やっと休暇という気分。
フリウリは、大変だった~💦。
IMG_4300

スイスはなんでも計画通りに進むところが良い。イタリアより、英語が通じるし、どこもかしこも清潔だし、インドのカオスに疲れた時や、インドが好きくない人の退避先、休暇先として、ピッタリなのではないかしら。
ただし、静かすぎるので、エキサイティングな人、刺激が欲しい人、ハプニングがたまらない〜って人、ああ生きてる!って感覚が欲しい人には、合わないと思います。

インドは、いつも自分の人間としてのつまらなさに苦笑いし、イタリアは、いつも自分の凡庸さを、叩きつけらるが如く、思い知ります。しかし、スイスはコツコツ、キチッとが通じる。こうして映画「第三の男」を思い出すことになるのです。スイスは、華やかな結果より、地道な過程を、ボスではなく一緒に過ごす人が認めてくれる気がします。きっと日本はスイス寄りだね。天才じゃない人が生きやすい。インドはもちろんイタリア寄り。泥々のカオスの中からポンと蓮の花が咲く。泥の中で這いずり回る方に私はいるのだけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村