いざ、ケララへ!
IMG_6191
飛行機はヴィスタラ。目的地はコーチンインターナショナル空港。出発時間は朝4時40分。ほぼ完徹。コーチで観光が待っているけど、大丈夫か💦という不安と、憧れの場所に行ける!というワクワクが同居。
IMG_6194
搭乗したらクリスマスソングで迎えられ、機内はクリスマスの設えになっていました。 
IMG_6210

機内では朝食がサービスされました。
IMG_6195 
私は、既に南インドモードになっていたので、ドーサとイドリを選択。

IMG_6197
カレーにまみれたイドリの崩れて行き具合が美味しかった~。

IMG_6198
こちらは夫の選択。

しばらくすると窓には朝焼けが。
IMG_6206
わぁ、いいものが見られたなぁ、嬉しいなぁという興奮の後はウトウト。 
気がつくと、飛行機は高度を下げていました。
おはよう、初めまして、コーチ!
IMG_6215
IMG_6217
緑と光の街!


コーチンインターナショナル空港
IMG_6233
リゾート地の立派で綺麗な空港。
IMG_6227
お手洗いは、清潔、洋式、ペーパーはふんだんに。
点字ブロックもある。
IMG_6235
豊かな街であることが伝わります。
FullSizeRender
2000年前後のインドの地方空港は、まだ、こじんまりした建物、出るものも引っ込むようなトイレで、到着すると不安が増すものが多かったけど、今はもうそんな時代ではないのですね~。
IMG_6234
街の名前は、コーチ。しかし空港は、昔の街の名前、コーチンが使われています。

コーチの街
街中に入るとメトロが通っていました。
IMG_6237
宿に向かう途中運河が。
IMG_6241
空から見たケララの印象は、
「光と緑の街」。
しかし、訂正。
ケララは、「光と緑と水の国」

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村