味噌煮込みうどん。
FullSizeRender
お土産で頂いた🙌。
なんと麺は、香川の讃岐うどんで、味噌は愛知三河のカクキュー八丁味噌。
DB6C9294-648A-4C53-811C-02CBB3D6BFE0


デリーにいると、昔と比べ流通が本当に良くなったことを実感します。 
が!
なんのなんの。
日本だって、香川と愛知のコラボ商品があると言うことは、流通が素晴らしく良い!!ということではないですか‼︎‼︎…
と、インドで日本インフラの恩恵を、三河の豆赤味噌にからんだ、讃岐の硬く仕上げた名古屋風麺をずるずるしながら、じぃーんと、感じるのでした。

C9895BF2-83FC-4908-840E-43D01F611328


きゅうりの浅漬けも、友人が持たせてくれた「辛子漬けの素」で。薄味に漬かるのに、カラシ風味がピリピリピリピリピリピリっとあとを引き、むっちゃうまかった~🥰。和芥子って美味しいナア。
こういうの、お土産に良いね~。私も「辛子漬けの素」を、メモメモ📝。

あっ、そうそう。前にもどこかで書きましたが、イワタニのコンロに、インドのガスボンベが使えますよう(ガスボンベは外して持ち込み。理由は話が長くなるので控えますが、新品な方が良い)。
鍋は、インドの短い極寒な日々の癒しです。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村