Lovely Indian girls 💖.
持ち寄ったお弁当を分けっこするかわゆいIndian Girls.
6C97EE35-74B3-41E1-8372-3A0213C4678E
現在通っている語学学校に17歳から21歳位までの女の子たちがたくさんいます。

みんな頭の回転が速くて、私はタジタジ。
もう、英語を習う必要ないように思いますが、でも、発音を洗練させて、正しい文法で綺麗な英語を話し、良い職業につきたいのだそうです。
Girls, be ambitious!

お昼ご飯は、 自分で作ったお弁当を分けっこして、箸が転んでもおかしい世代の子たちが騒ぐから、かしましくて、それが本当に可愛い😍。
53082EE6-FEBB-408C-A525-131F10283192

右側のケララの女の子は、お友だちの口に「あーん」と、自分の作ったご飯をスプーンで持って行きます。
0D801A21-A1DA-464D-B298-702B83C34E74
二人の姿が可愛すぎて泣きたくなります。(ハイ、歳です😆)。

私もお相伴に預かりました。
ピリ辛ビリヤーニも、ピリ辛ポテト入りクルチャも美味しかった~😋。
また、初めてのマニプールご飯を教わりました。
1A714BC0-A0A8-4AD9-80BB-E0FEEB62425C
キャベツとベビースターラーメンみたいな乾麺とフィッシュソースを和えるのです。
DE8A3AD7-685D-4065-BAA1-F1D9F84780B7

食べる直前に、ビニール袋を手にかぶせて目の前で和えてくれました。
C34407B9-3CA0-4E47-8168-1FA2F398686F
辛くて美味しい😋。
ジャンキー感もサイコー。
ビールが欲しい🍺。
インドのお母さんの料理が一番美味しいと思っていたけど、少女たちの料理も本当に美味しい🥰。

21DCD469-873B-4C62-B95A-6CC219C0279B
みんなの写真を
「インスタにポストしても良い?」
と尋ねたら、
「フィルターしてね。」
と言われました。
みんな、ツルピカお肌なのに。
こんな女ゴコロも、やっぱり可愛い😍😍。

ヨガ教室では、まだインド東北地方の人を下に見るようなインド人がたまにいて、残念に思うことがありました。しかし、この教室では、マニプール州の子も、ハリアーナ州の子も、ケララ州の子も、ウッタルプラデーシュ州の子も一緒に仲良く騒ぎながらお弁当を分けっこしています。この子達が中心になって働くようになる頃、インドはますます良い方に変わり、さらに大きく成長することを確信します。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村