先日は残り物でごはん~♪。
◉残り物アレンジ・その1
鶏骨周り肉サラダ。
569041D0-FBB0-4718-AB2C-AA81EF919FF4

前日、八丁味噌鍋で、一緒にグツグツ煮た、丸ごと鶏骨の、周り肉を刮げ取って、鶏サラダに。
やっぱ肉は骨周り~😋。
あんなに煮込んだのに、しっとり。特に首周り肉は旨い(嗚呼、ニッポンの焼鳥屋のせせりでイッパイしたいナア)。味付けは、ニンブー、ニンニク醤油、ごま油。

◉残り物アレンジ・その2
味噌キムチ鍋。
506D8072-C76A-45EF-85C3-C43C2851C55E
八丁味噌鍋の残りに、昆布だしを足して、トマトさんのキムチを、ひと瓶丸ごと。
IMG_8674
キムチを、溶けるか‼︎と、思うほど煮込み、後から、シャキシャキで食べたい野菜を、後から入れました。味わいほぼチゲ😅(チゲの定義って何?)。
IMG_8673
急激な気候の変化で、身体がおっとっと~という感じ。
あったかいものを食べて、こもった冷えも熱も、汗にして出していこう~☺️。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

インドランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村