青海苔の豆腐あんかけ。
FullSizeRender
サウスポイントモール、Seela MartのSoon Tofuを使って。


グルガオンに来て嬉しいことの一つ。元気豆腐さんより少し安い、トゥルントゥルンのSoon Tofuが、Seela Martで買えるここと。Seela Martはかつてデリーにお店があったが去って行ってしまいました。しかし、グルガオンならばサウスポイントモールに行けば、Seela Martがあります。

このお店のSoon Tofuは、クツクツ煮ても、すが入らない、トゥルントゥルンのまま。だから、あんかけにしやすく、お腹に優しいお料理が次々と出来てしまうんです。
FullSizeRender
もちろん、元気豆腐さんのお豆腐も大豆の香りがして、美味しいです😋。


生青海苔は、料理一回分くらいに冷凍パックされたものをドサッと持ち込み。
FullSizeRender
日本のAmazonで、冷凍状態で買いました(今現在扱いは楽天のみのもよう・時期によって変わります)。お味噌汁や、和えもの、チヂミ、パスタなど、和洋アジアンと、生青海苔は、使い勝手が良く便利です😉。なんと言っても香りが🥰。熱を加えた時にそれが放たれると、心が一瞬で日本の海辺に飛んで行きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村