青マンゴーの即席漬け。
IMG_2486
インド生活スタート講座で、教わった、インド野菜で出来る和のお惣菜を作って見たよ。3分間クッキングのラクラク簡単美味しいお料理です。マンゴーの自然な酸味がなんとも😋。

インド生活スタート講座へ来られなかった方でも大丈夫。↑Blu Lotusさんのwebsiteで作り方が紹介されています。
インド生活スタート講座でも大好評だったので、トマトプロジェクトさんでも、これから青マンゴーを扱われるそうです。

トマトプロジェクトさんのサイト↓

無茶苦茶暑いけど、お買い物へ行かずに、さっぱりとした、和のお料理が食べられるインド。
便利になりましたね♪。


インド生活スタート講座は大成功。
…でしたが、私自身は、大勢の方とお話しするのが久しぶりで、言葉が出てこず、気が利かないし、鈍臭いし、コミュニケーション能力脳が腐り始めてしまったのではないかと思うくらいアホポンでした。
もっと社会に出ていかなくては‼︎と、反省しきりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村