夜遊びatイタリア文化会館。
IMG_9215


4月15日はレオナルド・ダ・ビンチの誕生日。
それを記念しNational day of made in Italy として、エキジビジョンが開かれました。
ミラノと繋いだトークセッションのエーゴについていけなかった💦。

嗚呼、私のエーゴ。
自分の低脳を呪いたくなる ~。

しかしその後の、建築家Aldo Rossi とグッチのショーは面白かったです。
IMG_9220
IMG_9221

グッチは、デザイナーのアレッサンドロ・ミケーレが、故映画監督フェデリーコ・フェリーニに捧げた、2020年のショー。圧巻でした(YouTubeでも見られるヨ↓)。彼は現在ヴァレンティノのディレクター。

Aldo Rossiについては、一緒に行った友人が、すかさずWikiのページを送ってくれた。

インドにいながら、大好きな分野の文化を共有、共に育てる友人がいてすごく嬉しい昨今です。


イタリア人の友人たちは、「これまで、いろんな国に行ったけど、こんなにも真摯にイタリア文化を発信するイタリア大使館はなかった。今の在インド・イタリア大使は素晴らしい。」と、口々に言います。
そんな幸運な時期にデリーにいられて、ありがたく思います。

催しものは全てフリーチケット。事前申し込みと、写真付き身分証明書が必要です。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村