渡航前pcr検査をしました。


http://www.kameda-kyobashi.com/ja/consult/SARS-CoV-2-PCR/index.html(亀田京橋クリニック)
IMG_4184
◉検査の流れ
平日午前8時15分、午前8時30分の2回検査、結果と陰性証明を同日16時30分~17時の間に受け取れる。

◉検査の様子
クリニックの体温検査計は、マスクをしていない人が前に立つと、アラームが鳴る😱。
受付は、症状の無い人のみ。
検査は、長い綿棒のようなもので鼻の奥をグリグリ、グリグリ、更にグリグリタイプ。

基本的に、検査室に入る人は技術さんと、検査を受ける人のみ(我が家は、夫婦二人で入室)。
技師さんは全身防護服の上、ゴム手袋は二枚重ね。一人の検査が終わる毎に手袋を一枚外し消毒。そして新たな一枚を重ね直す。

技師さんのグリグリ技術はスペシャル!と思う。私は、涙はじわっとでたが、クシャミも咳もでなかった。
もしクシャミが、ブシャーっと出て技師さんにかかったら、あの防護服を着替えなくてはいけないよね。また、集中力が求められる技術だと思われるので、一日何時間もできるお仕事では無いと納得。


◉検査結果
午後4時半、良人が結果を撮りに行ってくれた。結果は陰性。元気だけど、少しは心配だったのでホッ。

お値段は😭😭😭。
簡単な検査では無いが、せめて、人生の大切な区切り、冠婚葬祭の前日くらいは、もう少しハードル低く受けられるシステムができるといいね…と、独り言ちた。


◉陰性報告書
A605F3DD-7C62-4889-9D4F-1EB1A42ECB71

夜、良人が陰性報告書手続きをしてくれた。
ありがとう。