ニューデリー、ヴァサント地区のアンビエンス・モールへ行ってきました。
でっかい!
入った途端、これは迷うだろうなぁと覚悟しましたが、完全に迷子に。店員さんに何度も行き先を尋ねる事になりました。店員さんも聞いた数だけ違う場所を説明されるので、食品をたった1000円ちょっとくらいの買い物に一時間半もかけてしまった。インドです(^^)。


ここでも、私はおのぼりさん。初めて来た国のようにキョロキョロしてしまいました。

そして、たどりついたここの食品フロアの、グリーンピースがなんとキロ29ルピー(45円くらい)!!
18334F9A-F23E-46EB-9615-B9FF092F5401

これは、買わねばならぬでしょう。
がさっと、手でとったのを量り売りしてもらい、17ルピー分のグリーンピースを購入。
豆ご飯を炊き、夕食はあんかけ卵豆ごはんにしました。
9FA69291-3E00-4A59-A667-CB064257741B

美味しかった~♪。もっと豆を増やせば炭水化物を減らせるネ☺️