週に一度はINAマーケット。
6ACD3D1E-BA59-42FC-8660-5B8DC5F68CC0

八百屋さんでは、フランス語を話す女性グループが楽しそうに野菜を吟味していた。きっと家庭で使える野菜が沢山あるんだね。一方、魚屋さんでは背の高いアフリカ系女性が、「ハローーー、ナーマステー!」と、店員さんたちに明るく挨拶しながら、おおきな魚をバンバン買っていた。
欧の人も阿の人も元気だね~。
3AA3B4D1-A124-4BFB-A2C8-CCB61D73A3E0

亜の私は、小さめヒラメを六匹400ルピー(650円くらい)で購入。
FA5CF87B-FADA-45E3-8EC7-984D616D5C14

試しに冷凍、解凍してから煮付けてみた。
54499403-0604-46D3-B933-E6CC4784942C

イケるね、コレ。いつでもあるのは海老のみで、他の魚は不定期で入ることがわかってきた。次回見つけたら、大量購入しよう。
また、魚屋さんに鮭はあるかと尋ねてみたら、「インディアン・サーモンだよ。」と、限りなくサーモンではない、中が白身の魚を出してきた。悲しいかな、「無い。」と言えない可愛いインド人。君たちは、ベストよりもベターを追求。ワースト(出来ない)を避けるお商売をするんだよね(ニコニコ)。とはいえ、「サーモンちゃうやろ」と、突っ込まれながらも、彼のその頭の中は、次の「ボケ(ベターなもの)」を何にするか最速回転していたにチガイナイ。
12CFD007-955E-4452-A4D3-575D2A1D41CB
美味しそうなので、インド魚屋さんに乗っかり、彼が言うところのインディアン・サーモンを塩麹漬けにしてみた。これ、炊き込みご飯にするんだ~♪。きっと美味しいヨ(≧∀≦)。
季節が良いうちにお魚を、色々、いっぱい試してみよう。インド人お店屋さんの提案にも腹を立てずに乗っかってみよう。
コロナが落ち着いたら、来印お商売お客さまが増えると思う。おそらくその時は、夏真っ盛り。しっかりwellcome体制を整えておこうと思う。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

インドランキング