休日、牛サマにすれ違い&挨拶しながら
Vasant Lokのコーヒー屋さんBlue Tokaiへ。

昨今の事情のせいと思われますが、インドのGoogle MAPって当てにならない。大抵、周辺まで行って、結局そこにいる人々に尋ねることになります。それでも今回は、一度尋ねただけで辿り着けたのでラッキーでした。
91361659-3134-4301-864B-56F1E3DC6105
教えてもらった方向へ向かうと、小径に感じの良い看板。
933D37AC-7A52-40DB-A88C-968A7BD68823

階段を上ると

79C57DF5-3CE1-4638-8264-BDC7CC7911C5
オシャレな八百屋さん。
ここを通り過ぎ、さらに階段を登り1stフロア、日本で言うところの2階にあがると
D0982680-B158-4F69-BB97-2662E21502D7
入り口。
CE98F9F7-2C69-40D4-B941-650BD0BE69D6
入り口脇には、色彩控えめの優しい絵が掲げられていました。



日曜日の最高気温は31度。
EDB34302-A04C-401F-81FF-E5AC6928A83A

そこで、アイスコーヒーのテイスティングを頂きました。国によってはアイスコーヒーの観念が無いところもあるので、そうした場所でアイスコーヒーを飲みたい時は、エスプレッソとアイスキューブとグラスを別々にお願いするのですが、このお店はそんな必要がありません。アイスコーヒーメニューが根付いていることに、ここはアジアだ~、なんだか気楽~、としみじみ感じ入るのでした。


一緒に頼んだクロワッサンがほんのり温かく、カトラリー付きで出てきました。
AB3207DB-55E3-403F-A00B-61DF46705105
もちろんテーブルごとにアルコールはありますが、これなら、手で触らずにパンが頂けるね。
こんな工夫を見ると、フィレンツェからフランスへ渡ったナイフ/フォーク文化がその後ヨーロッパ全土へ広がるきっかけは、実は疫病だったのでは?と空想する。
のんびり寛ぐ脇で、店員さんは、次々やってくるお客さん一人一人の会計をする毎に、手をアルコール消毒。手が荒れてしまわないかと、心配してしまう。
でも、ありがとう。

165954AF-D846-4757-851D-24C4A5EE4436
 お店にポケモンも呼んでしまった(^^)。Vasant Lokはポケストップがいっぱい(^^)(^^)。





 D840152C-6DC2-4DC3-A125-E72C52FD8683
コーヒー豆も買えます。


ブルー・トカイにほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村