グルガオンに詣で、サウスポイントモールの「市場」で、冷凍豚棒ヒレ2本を購入。全部、揚げ物にしちゃいました。
309D3F6A-1069-4191-8C23-E16173BFD986
一緒に野菜果物豆類も摂ろう!ってことで、左からジャムにしたザクロのスイートチリソース、ピリ辛トマトソース、ワカモレ、ガーリックひよこ豆ペースト。全部インドで揃います☺️。色々味で楽しかった〜♪。もちろん、何もつけない!という選択肢もあります😋。
  * パン粉/私は微妙に余ったパンを冷凍し、揚げ物にする日に乾燥させ、フードプロセッサーでガーッとして、パン粉にしちゃいます。

BD8B5A46-AD97-409D-8B3C-5A204E19B980
トマト、ワカモレ、ひよこ豆で、インド国旗トリコロールになった。ひよこ豆は戻し時間がかかるけど、あとは火が通りやすいので使いやすい。暑くなるからこれでひよこ豆のビジソワーズ風スープも作ってみよう。
801F0BEE-06DF-43A0-A575-2C8EBA7E5B86
ザクロのソースは、インドの赤葡萄をスイスイいってしまいたくなる美味しさでした。

ホーリーが過ぎれば夏本番。暑くなると、ガッツリ系を身体が欲する。モリモリ食べてのりきろう〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村