本日のお篭りごはん
豆腐丼。
トマトプロジェクトさんが届けてくださった元気屋さんの豆腐の絹ごしを使って。
インスタであがったレシピだけど、もう探せない〜💦。
オリジナルさん勝手に真似してごめんなさい🙏。
IMG_8016
チンごはんに、冷た〜い絹ごし元気豆腐をのせ、冷蔵庫のオクラ、たっぷり生姜、間引きした二十日大根の芽をのせ、アツアツごま油をジャジャジャジャ~。お醤油タラーリ。冷た〜いのと、あったか〜いのとの対比がゼイタク~♪。
簡単&美味しいお篭りごはんです😋。 

デリー首都圏首相のツイート

デリーのワクチンセンターの様子を、デリー首相ケジリワルさんがツイート。彼の発言には虚飾が無い。その彼に、エクセレント、アレンジメンツと評価されたワクチンセンターが頼もしいです。もしワクチンの量が充実していれば3ヶ月でデリーのワクチン接種目標に届くと言う。


生来の楽観的能天気人間なので、明るいニュースばかり追いかけてしまう。暗闇の中に明るくさす光に向かって飛べ。おそらく私の前世は羽虫だったのダ。灯りのその先で、何度もバッチーンと打たれたのかな。いや、哀れに思って毛嫌いせず逃がしてくれたはインドの人だったろうか。そして、生まれ変わるたびに飛び続けたからヒトとして生まれることが出来たのかしらん(昨晩、里中満智子さんの「ブッダをめぐる人々」を読んだので脳内輪廻モード😅)。
とにかく、頑張れデリー‼︎
私もニコニコ頑張ろう‼︎

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村