ロックダウンで、ワクチン接種日以外は、3週間ほど外出しておりませんが、小さな喜びに恵まれながら生活しています。

韮の成長
苗木屋さんで買ってきた韮の再生力、成長力が驚きの凄さです。
31065587-F969-4836-B1E2-38B0F90A8E31
65A51B7D-FEC6-4648-8A95-EF112D1A82AF
63B3634B-2079-4608-97A5-D5A52A0CDEC1

16810713-34FE-4837-9A89-E536A9A1A4BF
この様子を動画にしてみました(^^)。

切り続けても、3年くらいこんな風に繰り返し葉をのばし、育ち続けるのだとか。病気のあと、母がよく「卵と韮のおじや」を作ってくれましたが、韮が精がつくと言われるのも理解できます。 
こんな風に緑は嬉しい事を私に与えてくれますが、退避日が近づいてきているので、育てたものを置き去りにすることが切なく、ごめんねと語りかけながら毎日水やりしています。

本日のお篭りご飯
97747E4F-F7A2-4306-B2FD-44E745F58A07
韮と元気豆腐のあんかけ丼お昼ご飯だよ。 
レンチンしている間にできてしまう、あっという間料理だけどまさに滋養。
生かされているネ、ワタシ🥰。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村