私の語学力と情報弱のせいもありますが、インド中央政府の動きがよく伝わってきません。
モディ首相のツイートも、お祈りとお悔やみばかりのような気がします。



一方デリー首都圏政府の動きは、毎日毎日、活発である印象を受けます。 先日、ICU病床数500をもつ建物を二週間で作り、すでに稼働させたデリー政府ですが、一昨日、寄付を募るページを公表。即ツイート。デリー首相はリツイート。
この、同時進行感、発信、拡散力が凄い。そしてそのドネーション・Webサイトはデザインがスマート、目的が簡潔。同情を誘う情緒過多な画像がないところもいい。現在混乱中ではあるので、寄付したお金の行方が心配であっても、汚職根絶を掲げた政権であれば信頼できます。デリー首都圏首相ケジリワルさんは、若い頃、マザー・テレサの元でのボランティア経験もあるから(Wiki英文情報)こうした発想も早いのかしら。寄付金の行方も、サクサク公表、そしてスタッフによって拡散されるのだろうな。
ITってまるでハサミのようです。そのココロは、使いよう。
手入れしないと錆びて使えないし、間違えると凶器にもなる。

本日のお篭りごはん

夏のさっぱり焼き茄子すき焼きあん。
どうせ帰るんだから〜♪と、持ち込んだ牛肉をで~ん❣️と、使用。淡め鰹出汁に焼き茄子と、片栗粉をはたいた牛肉を入れて出来上がり。
6957FD43-DCF9-4D99-A7C0-FAFA5F02865B
コーンスターチや片栗粉は、お肉を柔らかくする魔法の粉ですね〜。日本だと、夏の長茄子で調理するのですが、今回は、インドの丸茄子4つを大きなコンロに、ワクチン接種の帰りに大和屋さんで買った網にのせて、ババーンと焼いてみました。コレは炭だろうか?というくらい焼いてから水の中で皮むきつるりん。
6CD95AD2-F5BF-44AA-96C8-E8A1ACBB040C
ぽたぽたっとしたとろとろインドの丸茄子は、お肉のだしと、出汁を吸ってうんと美味しかったです😋。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村