ダリア咲く
大輪のダリアが咲いたよ!
IMG_9276
森羅万象というか、神さまというか、彼らはなんと美しい姿を自然に与えるのでしょう!
えっちら運んで、家の中に入れてみました。
お花の前で深呼吸…
朝から良い気をもらえるね☺️。

日本だと大輪のダリアは球根が2000円くらいするそうですが、デリーの苗木屋さんで、アリッサム数鉢と大輪のダリア3鉢で2300ルピーでした。
ダリアの和名は天竺牡丹。ナルホド〜。
2か月くらい、花をつけ続けるそうです。

ダリア満開
おはよう、ダリアさん!
IMG_9356
翌日のダリアです。

出したり入れたり、また出したり、水をあげたり、写真を撮ったり😅。
IMG_9357
朝は何かと忙しい😆。

さあ、今日も一日楽しく頑張ろ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村