昨日は、東京駅/KITTE丸の内ラーメン激戦区で、かね田の
「平打ちざるそば
&
A5ランク黒毛和牛ごはん」
を食べてきました。

ボランティアの買い物ガイド取材で一緒に色んなお店に行ったお友だちが
「コレはきっと私たちの好みの麺」
と言って勧めてくれたのでいざ!
まずは一献。

そしてラーメンは?

旨かった~。
幅広なだけでなく、麺の歯応え具合いがやっぱり好み。

冷たいお水でシャッキリ仕上がっているけど、且つ「粉もんをこねた感」がなんともなんとも…子どもの頃、毎夏父の田舎で食べたおばちゃんやおじいちゃんの手打ちうどんとか冷麦、すいとんの思い出が舌にどーんと蘇る。
インド外食での日本食麺類では出会えない歯応えでした。

そしておつゆ!
ぎゅっとした干した魚介類のおだし。これは東西で好みが分かれるけど私は好き。甘くしていないところも良い。

果たしてこれはラーメン?

はたまた全く別のジャンル麺の誕生なの??
トーキョーってやっぱりすごい。

黒毛和牛ごはんも旨かった~。
斜視の手術前検査1回目
昨日のメインテーマは検査。もともと帰国したのも斜視の手術のためです。斜視をカバーするプリズムメガネはインドでも作れるので、おそらくインドでも手術はできるのでしょうが、緊急オペではないので日本で☺️。
2時間かかったけどすごく丁寧な検査、また、眼鏡屋さんとはやっぱり違うなぁと感じる検眼でした。日本の保険で治療できるってありがたいです。
斜視の手術は保険適用され、件数は増えているそうで、今日も似たような説明を受けている人がいました。
検眼中も、診察中も、裸眼での読書、スマホをやめるように言われました。これが一番斜視が進行する原因らしいです。
ごろごろ寝ながらの片目スマホも厳禁。
斜視再発の一番の原因は裸眼で近くをみること。
読書、スマホ用度数のメガネも処方されまささた。また老眼には大きなフレームのメガネが良いことも教わりました。
歳を取るってお金がかかります。

桜が満開でした。

にほんブログ村

「平打ちざるそば
&
A5ランク黒毛和牛ごはん」
を食べてきました。

ボランティアの買い物ガイド取材で一緒に色んなお店に行ったお友だちが
「コレはきっと私たちの好みの麺」
と言って勧めてくれたのでいざ!
まずは一献。

そしてラーメンは?

旨かった~。
幅広なだけでなく、麺の歯応え具合いがやっぱり好み。

冷たいお水でシャッキリ仕上がっているけど、且つ「粉もんをこねた感」がなんともなんとも…子どもの頃、毎夏父の田舎で食べたおばちゃんやおじいちゃんの手打ちうどんとか冷麦、すいとんの思い出が舌にどーんと蘇る。
インド外食での日本食麺類では出会えない歯応えでした。

そしておつゆ!
ぎゅっとした干した魚介類のおだし。これは東西で好みが分かれるけど私は好き。甘くしていないところも良い。

果たしてこれはラーメン?

はたまた全く別のジャンル麺の誕生なの??
トーキョーってやっぱりすごい。

黒毛和牛ごはんも旨かった~。
斜視の手術前検査1回目
昨日のメインテーマは検査。もともと帰国したのも斜視の手術のためです。斜視をカバーするプリズムメガネはインドでも作れるので、おそらくインドでも手術はできるのでしょうが、緊急オペではないので日本で☺️。
2時間かかったけどすごく丁寧な検査、また、眼鏡屋さんとはやっぱり違うなぁと感じる検眼でした。日本の保険で治療できるってありがたいです。
斜視の手術は保険適用され、件数は増えているそうで、今日も似たような説明を受けている人がいました。
検眼中も、診察中も、裸眼での読書、スマホをやめるように言われました。これが一番斜視が進行する原因らしいです。
ごろごろ寝ながらの片目スマホも厳禁。
斜視再発の一番の原因は裸眼で近くをみること。
読書、スマホ用度数のメガネも処方されまささた。また老眼には大きなフレームのメガネが良いことも教わりました。
歳を取るってお金がかかります。

桜が満開でした。
にほんブログ村





























