久々休日フルーツ朝ごはん

先週の金曜日にINAへいったら!!

暑さに比例して果物が美味しい季節がやってきますね!

八百屋のお兄さん曰く、メロンはまだ美味しくないのでもう少し待つべし。
アルフォンソはおススメで、高かったけど、初ものなのでありがたく老夫婦で頂きました。

インド苺をお砂糖控えめジャムにして、熱々をマスカルポーネにかけるのが、最近の我が家の流行り~🥰。
ハッピーハンターさんのマスカテールによく合いました。
春だから筍パスタ~♪
とはいえ、昨年の筍の水煮パック使用。今のパック技術ってすごいなあ。常温でほぼ一年。
良人が出張先で手にれてくれたものです。
釜揚げシラスは持ち込み。あるとスッゴク便利!
↓タップでAmazonへ
日本のAmazonで冷凍で買えます。小分けパックが使いやすいですよう~♪。

木の芽をうわっとのせたいけど、こればかりはありません🥹。インドは随分と過ごしやすい国になったけど、木の芽とか、茗荷とか、芹とか…日本の季節のハーブが現在インド生活の貴重で手に入りにくい食品の一つです。

先週の金曜日にINAへいったら!!

暑さに比例して果物が美味しい季節がやってきますね!

八百屋のお兄さん曰く、メロンはまだ美味しくないのでもう少し待つべし。
アルフォンソはおススメで、高かったけど、初ものなのでありがたく老夫婦で頂きました。

インド苺をお砂糖控えめジャムにして、熱々をマスカルポーネにかけるのが、最近の我が家の流行り~🥰。
ハッピーハンターさんのマスカテールによく合いました。
春だから筍パスタ~♪

とはいえ、昨年の筍の水煮パック使用。今のパック技術ってすごいなあ。常温でほぼ一年。
良人が出張先で手にれてくれたものです。
釜揚げシラスは持ち込み。あるとスッゴク便利!
↓タップでAmazonへ
日本のAmazonで冷凍で買えます。小分けパックが使いやすいですよう~♪。

木の芽をうわっとのせたいけど、こればかりはありません🥹。インドは随分と過ごしやすい国になったけど、木の芽とか、茗荷とか、芹とか…日本の季節のハーブが現在インド生活の貴重で手に入りにくい食品の一つです。







