果物はよく洗う
私が買ってきた果物を受け取ると、
「マーム、
メディスン、ヒア、
ウォーッシュ、ウォーッシュ
キープ イン ウォーター、
2アワーナア。
メディスン、ゴーンナア」
と、お手伝いさん。


先日の「トマトプロジェクト」さんのお話し会のアドバイスと、繋がる。
八百屋の果物は、よーく洗って、農薬を落とすのだそうです。
「ケミカルナア。」
と私。
「エッブリシング、ケミカル、マーム。」
と、微笑む手伝いさん。
お手伝いさんは、私が買いっぱなしにした果物や野菜を、いつも綺麗に洗って、冷蔵庫にしまっておいてくれるけど、こんな気くばりもしていてくれたのね ~。
ありがとう😭。
傷んだものを食べたら腹下しして、数日の苦しみで治まるけど、農薬が身体に入って蓄積した後の影響は、どんなことになるのか想像がつかないから、怖いよな ~😨。
たまには、家のことをやって、お手伝いさんからインドの常識を教わらなくちゃデス😅。
ライチが始まった。

ライチーも、お手伝いさん曰く「よく洗い、水に浸すもの」なんだそうです。
インドの果物
農薬対策

にほんブログ村

私が買ってきた果物を受け取ると、
「マーム、
メディスン、ヒア、
ウォーッシュ、ウォーッシュ
キープ イン ウォーター、
2アワーナア。
メディスン、ゴーンナア」
と、お手伝いさん。


先日の「トマトプロジェクト」さんのお話し会のアドバイスと、繋がる。
八百屋の果物は、よーく洗って、農薬を落とすのだそうです。
「ケミカルナア。」
と私。
「エッブリシング、ケミカル、マーム。」
と、微笑む手伝いさん。
お手伝いさんは、私が買いっぱなしにした果物や野菜を、いつも綺麗に洗って、冷蔵庫にしまっておいてくれるけど、こんな気くばりもしていてくれたのね ~。
ありがとう😭。
傷んだものを食べたら腹下しして、数日の苦しみで治まるけど、農薬が身体に入って蓄積した後の影響は、どんなことになるのか想像がつかないから、怖いよな ~😨。
たまには、家のことをやって、お手伝いさんからインドの常識を教わらなくちゃデス😅。
ライチが始まった。

ライチーも、お手伝いさん曰く「よく洗い、水に浸すもの」なんだそうです。
インドの果物
農薬対策
にほんブログ村






