昨年再オープンのチャナキャの高級食材店、Le Gourmet にやっと行ってきました。

FullSizeRender
えー、このマサラチャイおもしろ〜い。
わぁ、トマト二つが2000ルピー、高~、高、高〜い。
キャビア、うっそ〜。
と、楽しく回りました。
IMG_2784
因みにキャビアは25年前、デリーの何処かのスーパーの冷凍庫から大きな缶を掘り起こし、キャビア丼にして食べたことがあります。あの時は嬉しかったナア。

さて、お買い物です。
レタス類は他のお店と同じ値段ですが、すごく綺麗に陳列されているのて、嬉しい気持ち。私は、レタスと、ブッラータと、バケットを買いました。ブッラータは水牛と牛と両方ともあり、ミルク味が好きなので牛の方を買いました。バケットは美味しいと思いました。Poulより好きかも😊。

また、ゴルゴンゾーラのドルチェ(高い、でも日本と同じくらい)とか、カペリッーニとか、タイ料理が簡単にできるソースがある事が嬉しい発見でした。
IMG_2778
ゴルゴンゾーラドルチェ↑インドで初めて見たIMG_2787
Molisanaのカペッリーニ。暑くなったらまた冷たいパスタにしよ~🙌
しかし、お菓子、スナック類は好きじゃないので素通り🤗。
IMG_2783
甘党夫のために写真だけ撮りました😆。

IMG_2781
ですから、お菓子や他の食材が好きな人にとっては、きっと別の面白さがあると思います。

もう一つのデリー高級食材店、アンビエンスモールのFoodstoriesと何処が違うかな?と考えてみました。
お菓子類を除いて、チャナキャのLe GourmetになくてFoodstoriesにあるのが、高級肉魚類。逆は、面白いお茶屋さん、ペットフードでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村