今月で切れてしまうマイルがあったので一気に利用。福岡まで飛んで社宅友と福岡天神ではしご酒~!

うまかった〜
楽しかった〜
話題は主に老後計画😆。
同じ社宅で草抜きしただけでなく、二人とも既に両親を看取ったし、コロナ禍ではお国さまに隔離されたし、それから夫に似た種類の苦労かけられているし🤣、共通点が多く話が阿吽で分かり合えるんです。因みに彼女はインドよりハードシップの高い国経験者。すごく逞しい。
昨日は
「足腰だけ鍛えてると、徘徊老人になるって健康体操の先生が言うねん」
「ええー!
それあかんやん。
頭も使わんと!」
から始まって、
老人(私たち夫婦)用宅リフォームにどのくらいかかるか、とか、
墓は要らないよね、とか、
どの病気で死にたいか(選べないけど)、とか
ものすごく現実的な話しで盛り上りました。
そうそう、福岡のお魚、美味しいですね~。
特にごま鯖!
新橋で食べたのとは別物でした。
やっぱりご当地グルメはご当地で🤗。
それに街がコンパクトで動きやすい。
計3軒のはしごでしたが、どこのお魚もお酒も抜群でした。
にほんブログ村






