持ち寄りナイト~♪
FullSizeRender
本帰国される方のさよなら会。

5ED01FB9-BB5F-4D19-AD9C-542D96F3480B

イタリアのボランティアグループでお世話になりました。

私に求められているのは、The Sushiでしょう!ということで、巻きました。
FullSizeRender

 私が初めて海外に出た30年前と比べ、海苔への抵抗が全くなくなっていることに驚きました。
世界は動いてる!

人気はスモークサーモン。
これは鉄板。
IMG_7752

他に、ツナ缶と、ホタテ缶、あとヴェジタリアン用に、ゆかりきゅうりを巻いたけど、まずスモークサーモンレタスがあっという間になくなり、次にスモークサーモンレタスアボカドがなくなりました。

見た目で、すぐに「スモークサーモン」とはっきり生魚でない食品であるのがわかるのもポイントかな🤔。
あとは、サーモンのオメガ3がアルツハイマー予防、進行抑制の可能性が謳われているのもあるかも。

夫には、切れ端やら、はみ出たのやらを残しておきました😆。
0A6CB008-598B-4593-8959-7F30242D2C62
盛り付ける時間がなく、ぐっちゃんこ💦。
「悪いかなぁ」
と思いましたが、意外に好評。
曰く、
「色んな味が食べられて嬉しかった。
サーモンが一番美味しかった」
ナルホド。
次回の参考にしよう。

みなさんが持ち寄ったご馳走もおいしかった~。
「この食材は、コレを加えれば良いのか~!」
の連続で、真似っこしたいお料理がたくさん!これがポットラックの醍醐味だよナア。マンネリになりがちな日々の食生活の美味しいカンフル剤。
IMG_7753

そして、お菓子!
F5D347DC-6A0E-4895-8466-0E01458DB753
お母さんが作るお菓子ってなんでこんなに優しくて美味しいの?
FullSizeRender
プロ級の仕上がりに、主婦業をこなして来た誇りを感じる。
また、現在酷暑デリーで、コレはあちらの店、アレはこちらの店と、馳走したことも伝わる。

胸熱です。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村