明太子の冷製パスタナイト~♪。
FullSizeRender
夫が茹でて、シメて、和えてくれたので、
2026年夫料理第10弾
FullSizeRender
夫が食材をたくさん運んでくれました🙌。
今回は、とりわけ明太子が大漁、元い、大量。
なんでも、1ヶ月前私が博多で食べた明太子の天ぷらの再現したものを、インドで何度も食べたくなったらしい。
ええ、ええ、作りましょうとも夫よ、材料があるのであれば。

しかし、食料整理は2日がかり。凄まじい量に夫の食煩悩が窺えます。コレは30年前のインド駐在や、その他のアジア時代に蓄積されたものだろうナ。この煩悩をこれから一年を見込んで小分け、日付入れ、ナドナド。全て終わったら流石に疲れました😆。

日本のそら豆、美味しかったなぁ。
IMG_8237
(オーブン180度表裏10分ずつ焼きました)
インドでも見かけるようになったけど、粒が小さいんですよね~。日本の野菜はやっぱり美味しいです。しみじみ~🥹。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村