夫が持ち込んだ茗荷の苗を指し
ダージリン出身のお手伝いさんが、
「マム、ダージリン、
セイムセイムナ」
との給います。

え一つ
ダージリンに茗荷がある
の?
ドライを嫌い、ウエットを好む...辿々しいエーゴだけど、お手伝いさん、茗荷の育て方までよく知っている。そればかりか、今の酷暑時期、日中は外に出してはいけないと言うアドバイスまで!
すご、すご、すご〜い。
茗荷といえば数年前、海外在住者チャットグループで、「育てやすい薬味の一つ」として紹介されていたのです。うまく行った人の写真をみると、ごろごろ、ごろごろ。
「海外で茗荷が食べられるなんて!」
とばかり、試してみたけど、なかなかうまくいかず。しかし懲りもせず試していたのです。
しかし、我が家のお手伝いさんが、今度ダージリンからも苗を持って来てくれると言ってくれるではないですか。茗荷一個でどれだけ日本人が幸せになれるでしょう。
デリー首都圏酷暑時の素麺に、茗荷を添えられる日が、ついに来るか!
来ますように🙏。

にほんブログ村

ダージリン出身のお手伝いさんが、
「マム、ダージリン、
セイムセイムナ」
との給います。

え一つ
ダージリンに茗荷がある
の?
ドライを嫌い、ウエットを好む...辿々しいエーゴだけど、お手伝いさん、茗荷の育て方までよく知っている。そればかりか、今の酷暑時期、日中は外に出してはいけないと言うアドバイスまで!
すご、すご、すご〜い。
茗荷といえば数年前、海外在住者チャットグループで、「育てやすい薬味の一つ」として紹介されていたのです。うまく行った人の写真をみると、ごろごろ、ごろごろ。
「海外で茗荷が食べられるなんて!」
とばかり、試してみたけど、なかなかうまくいかず。しかし懲りもせず試していたのです。
しかし、我が家のお手伝いさんが、今度ダージリンからも苗を持って来てくれると言ってくれるではないですか。茗荷一個でどれだけ日本人が幸せになれるでしょう。
デリー首都圏酷暑時の素麺に、茗荷を添えられる日が、ついに来るか!
来ますように🙏。
にほんブログ村






