キッズヨガ。

キッズヨガキャンプのアクティビティのお手伝いへ。
実は
「何で金持ちの子どもたちに奉仕しなくちゃいけないんだろう。」
と考えだしたら、
「行きたくない~、やりたくない~」
と言う登校拒否モードに陥っていたのです。
一部の裕福な子どもの傍若無人ぶりに、傷ついていたのだと思います。
でも、
「金持ちに奉仕したくない」
それは金持ち差別じゃ。傲慢な考えは捨てて、行きなさい
もう一人の自分に叱咤激励され、
「やりたくなーい」
と言いながら準備し、ヨガセンターへ行きました。
クラスに入ってみたら、毎年参加している子たちもいて、雰囲気もよくホッ。
イタズラが過ぎてすぐに取っ組み合いを始める子もいたけど、去年よりもじっと座っていられる時間が確実に長くなっていた。
子どもは成長するんだね。
孤児もスラムの子も裕福な子も、子ども。
等しく忍耐と愛情を持って大人は接しなくてはいけないと学んだ日でした。
にほんブログ村
にほんブログ村






